2006年02月28日

Takes place at 10:00am Pacific

iPod.gif

日本時間3月1日午前3時に Apple から何かが発表される。それは iPod Boombox、若しくは Intel Mac mini、いや iBook 13インチワイドか。Boombox の場合、内容は全然わからないけど。

タッチスクリーンの iPod とか、PDA 的な iPod とか、噂はいろいろだけど「Boombox」って名前ならミニコンポ的かなーとか思ったりするけどね。まぁ夜中にわかる。(画像は現在のiPod)

iPod はアナログな音楽人も惹きつけるハードだ。俺のはバッテリー終わりかけだし。
posted by spankin at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Hound Dog Taylor & the HouseRockers


Hound Dog Taylor & The HouseRockers

Hound Dog Taylor & the HouseRockers の 1'st (1971, Alligator Records)。Guitar 2本にドラムというBASSなしのトリオ編成にて Taylor の歪みきった Guitar を中心に子分2人が暴れる無秩序な Boogie は、猪突猛進ブギウギだ。特に11曲目の「Give Me Back My Wig」がヤラレル。
posted by spankin at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Dual lens

kodak.dual.jpg

この「EasyShare V570」の特徴は、一見して判るそのデュアルレンズ。35mm判換算39〜117mm相当の3倍光学ズームレンズと35mm判換算23mm相当の超広角レンズにそれぞれに用意された2つのCCD。レンズには描写力に定評のある、「KREUZNACH C-VARIOGON」。この二つのレンズはいずれも光学系にプリズムを使用することで、20.4mmという薄型のボディに納まっておりズーミングによりレンズが延びることもない。

コンパクトなデジカメで23mm相当という超広角レンズを採用してるこのカメラを持ち歩きたいな。普段着の社会を超広角で撮れるなんてクールだ。

しかし、デジカメ本来の基本的な機能に及んでは平均点を超えることはないらしい。画像描写の緩さや光のにじみに至っては一世代前の性能とのこと。金額も金額なんでビミョー。
posted by spankin at 10:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

Sunglasses

今日から月曜まで、ヨネザワメガネにて通常定価より30〜50%引きのサングラスが、なんとその店頭ヨネザワ価格の半額になる。(知り合い特価)

後のサマー到来に先駆け、いっときますか。Rocksukeはヤル気大。俺が行かないと多分ダメだけど行くなら行こうゼな。ティアドロップか?

ROCKIN IS THE BUSINESS. BUSINESS IS GOOD.

and more...
posted by spankin at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Pianist's Contribution test.

バッチリ顔までアップしてたので「削除して!」とのこと。加工してやりました。まぁ携帯投稿のやり方がわかったみたいだから結果オーライじゃないかね。

それはそうと、スパンキンブログのリンク張ってくれてる皆さんはサッサとURL変更せんかい!!スマートじゃないんだよね。スマートじゃぁ。ko君だけは仕事が早かったんでお礼したけど。

それからさー、ス○○業務で本業がすべったらオオゴトじゃん。今後も人員はそれなりでやるんだからス○○と接触している皆さんに託してますよ、俺らは。夜露死苦!!
posted by spankin at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れです!

spankinY.jpg


場末のママよん☆
posted by spankin at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

DOG IS WILD

バンドのロゴマークを [About] にアップしてみた。かなりクールでワイルドだろ?荒々しい武士道メロディなブギウギが今にも聴こえてきそうな感じだ。(Design By N)

THE DOGS STAND UP!! BEFORE THE YELLOW CHANGES INTO THE RED!!
posted by spankin at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

fun, new products

apple.28.jpg


市場調査会社の調査によると、Apple社よりデザインを一新した「iBook」(13インチのワイド画面を搭載)が発表されるかもしれないらしい。

同社は過去にもこうした招待状を送付したことがあったが、それらには、どんな製品が発表されるのかを示唆する手がかりがあった。ところが、今回の招待状には28日の日付を記したカレンダーの画像と本社の地図が含まれているだけのよう。

んー、13インチのワイドか。期待が膨らむな。
posted by spankin at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

Blues Brothers

Blues-Brothers.jpg


この映画はサイコーに狂ってる。
刑務所を出所したブラザーはジェームス・ブラウン神父のお説教(もちろんR&B)を聴き、神の啓示を得る。音楽で金を稼ぐことを決意した後のメンバー探しに奮闘する姿やバンドの演奏はクールでホットだ。
posted by spankin at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Startline

武田てつやじゃないよ。

[今日のコピーライト]
The spankin'peacedog band 〜このバンド、狂犬に憑き。〜


image/spdb-2005-10-27T20:52:30-1.jpg
posted by spankin at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

livedoorについて

こんにちは。
先日預金をサシオサエ(2回目)られたオイラです。

適職が『ダンサー』であることを知って愕然としたものの、
仕方ないから歌って踊れる映画評論家を目指してる今日この頃です。



フットルース.JPG
≪Footloose≫

『ダンサー』を目指す者として避けては通れぬ映画でしょう。
ケビン・ベーコンのあのステップは今でもたまに真似てます。

でも『HIRO』は麻倉未稀のが好き。


12人の怒れる男.jpg
≪12人の怒れる男≫

三谷幸喜が『12人の優しい日本人』のモチーフとした映画です。

ワイアット・アープやってた頃よりシブさを増したヘンリー・フォンダがちょっと良い感じ。


BRAVEHEART.jpg
≪BRAVEHEART≫

FREEDO〜M…です。

『自由』を得るために失うものは想像以上に大きいかも知れません。。


休憩.jpg
≪七人の侍≫

黒澤映画です。
前編と後編の間に出てきました。しかも5分くらい。

仕方ないので休憩しました。

休憩か…休憩ね。。
posted by spankin at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

