2006年08月04日

Jazz Drumer - Art Blakey

art blakey.jpg

アート・ブレイキーのドラムさばき、曲調、まぁ超有名な曲「Moanin'」なんか異常にすばらしい。故・油井正一氏の「ソバ屋の出前持ちさえ「Moanin'」のメロディを口笛で吹いていた」という伝説的なコメントから、どんなにスゴイ曲かわかるだろう。コイツのコレは必聴だね。(だれもが聞いたことのあるメロディだけど) 
posted by spankin at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

scarface

scarface.jpg

1980年春、キューバから何千もの人間が自由を求めてアメリカを目指した。その中に、太陽が降り注ぐマイアミに一攫千金を夢見るトニー・モンタナがいた。彼は無一文から白い粉 ‘コカイン’ で暗黒街のボスへとのし上がっていく。純粋な気持ち、ドラッカー、エゴイスト。監督ブライアン・デ・パルマと俳優アル・パチーノの組み合わせは最強にすばらしいと思わせる作品だ。

「World is yours」... 恐ろしい言葉だな。
posted by spankin at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

music video - 筋書き

不景気風の吹き荒れる九州北部の地方都市。金の為に誇りを捨てたところで、誰からも咎められる筋合いはない。汚職、殺人、強盗、詐欺、売春、麻薬、これがこの街の主要産業だ。酒で顔を洗い、ドラッグで歯を磨き、女で傷を癒す。真っ当な奴らから見れば、クレイジーなのは分からんでも無い。
しかし、これが俺たちの住む街だ。
俺たちが生まれ育った腐った街だ。
そんな街の片隅で事件はおきた。
posted by spankin at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

