2006年03月12日

作詞家 -ボンジョビけんじ- との再会

昨日の出来事。低迷な感が否めない。さておき、どうも別れたらしい。躁鬱君にも悩まされてるらしい。
posted by spankin at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

サムライソウル by ウルフルズ

こいつら、なんかやべーな。聴いてないけどスタンスが俺らと似てる気がする。まあしかし、ラヴソングみたいだからさせとけ。俺らはホントの武士道をさらしてやる。
posted by spankin at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

A30,Gloria

A30グロリア、通称「縦グロ」(1967-1971年)。今年のねらいだ。ホワイトリボンも履かせよう。

tglo.jpg

これくらいレストアすれば、若者が見てもクールだろ。
posted by spankin at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

EL MARIACHI

ギターケースに銃を忍ばせたエル。ギターケースにマシンガンを仕込んで撃ちまくる。低く構えロケット弾をギターケースから発射する。本当にクレイジーな奴等だ。スパニッシュなサウンドは俺たちのバンドにも必須かな。

desperado03.jpg

©1995 COLUMBIA PICTURES "DESPERADO"
Main Cast ... ANTONIO BANDERAS

<追記>
oira氏のご指摘があり『レジェンド・オブ・メキシコ』画像から『デスペラード』画像に差し替えました。シクジッテマシタネ。(ついでに女に差し替え)
posted by spankin at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またヤツが…


先日、『サシ オサエ』もしくは『サシオ サエ』と名乗る者が、
また勝手にオイラの口座から預金を下ろしてました。

しかもこれで通算3度目です。


国家権力に頼るのはいささか気乗りしませんが、いよいよ捜査機関
にでも依頼しようかと思っとります。。
posted by oira at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

Mini

友人の嫁さんがBMWのミニを買ってた。

mini.jpg

けっこうクールだったね。
posted by spankin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

live at the regal

フォードの新車を買ってやったら、「わたしが欲しいのはキャデラックなの」
10ドルもするディナーに連れてったって、「おいしいスナックありがと」
子供を7人妊ませたと思ったら、「お腹の中に返してよ!」
あぁ、お前に出会ってからというものずっと落ち込みっぱなし。
俺の人生、ただただブルース。ベイビー、お前は本当にいい気なもん。

1964年11月21日、Chicago regal theater にて収録。
B.B.King「live at the regal」Take4「HOW BLUE CAN YOU GET」より訳。

b.b.regal.jpg
posted by spankin at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

Origami Project

Origami Project: the Mobile PC running Windows XP

http://www.origamiproject.com/
posted by spankin at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お尋ねです!

おばんでやすぅ☆ うちの父からなんですが、業務用ではございますが、下記写真にあるノートパソコン用のスチールケース(新品)が8個あるそうで、処分するのでどなたかいる方はおられませんでしょうかf^_^;
ちなみに大きさは51×34、高さ12センチとなっております!
ご希望の方は場末、または spankin.peacedog@gmail.com までε=┏(; ̄▽ ̄)┛

image/spankin-2006-03-02T22:25:02-1.jpg

image/spankin-2006-03-02T22:24:05-1.jpg
posted by spankin at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the great escape

great_escape.jpg

日本タイトル『大脱走』(公開1963年8月、1970年5月リヴァイバル公開)は、世界中に「スティーブ・マックィーンの時代」の到来を告げた傑作。〈独房王〉と異名を取り、いつもグローブとボールを持って独房の壁相手にキャッチボールをするそのしぐさや、オートバイを巧みに操り丘を猛スピードで駆け登り高い有刺鉄線をひとっ飛びするシーンは、「男のさりげなさと大胆さ」の魅力を振りまいている。

高鳴る勇壮なマーチ風主題曲など全篇にスリリングなスコアを奏でるのは、Elmer Bernstein。『荒野の七人』に次ぎ、John Sturges 監督とのコラボレーション。勇壮なマーチとマックィーンが似合いすぎる。

マックィーンは、公私共に単車乗りだったようだ。有名な有刺鉄線をひっ飛びする場面は、マックィーンと彼のオートバイ仲間の一人、バッド・イーキンズの2人によって演じられている。有刺鉄線は3.6メートルの高さがあり、そこを時速96kmで見事に飛んでいる。マックィーンとイーキンズの命を懸けたスタントだ。
posted by spankin at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

giants of the organ in concert


Giants of the Organ In Concert


1973年、BOSTON のPAUL'S MALL で行われたファンキー・オルガン・ライヴの完全実況録音盤。Jimmy Mcgriff、Groove Holmes という2大オルガニスト巨頭、そしてギタリスト O'donel Levy その他の強者が繰り広げる壮絶かつ偉大な音源だ。グルーヴィーでハードなオルガンジャズがそこにある。

これを聴くと、左とん平'S「Hey You Blues」を聴きたくなる。oira氏、待ってるゼ。
posted by spankin at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

Takes place at 10:00am Pacific

iPod.gif

日本時間3月1日午前3時に Apple から何かが発表される。それは iPod Boombox、若しくは Intel Mac mini、いや iBook 13インチワイドか。Boombox の場合、内容は全然わからないけど。

タッチスクリーンの iPod とか、PDA 的な iPod とか、噂はいろいろだけど「Boombox」って名前ならミニコンポ的かなーとか思ったりするけどね。まぁ夜中にわかる。(画像は現在のiPod)

iPod はアナログな音楽人も惹きつけるハードだ。俺のはバッテリー終わりかけだし。
posted by spankin at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Hound Dog Taylor & the HouseRockers


Hound Dog Taylor & The HouseRockers

Hound Dog Taylor & the HouseRockers の 1'st (1971, Alligator Records)。Guitar 2本にドラムというBASSなしのトリオ編成にて Taylor の歪みきった Guitar を中心に子分2人が暴れる無秩序な Boogie は、猪突猛進ブギウギだ。特に11曲目の「Give Me Back My Wig」がヤラレル。
posted by spankin at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Dual lens

kodak.dual.jpg

この「EasyShare V570」の特徴は、一見して判るそのデュアルレンズ。35mm判換算39〜117mm相当の3倍光学ズームレンズと35mm判換算23mm相当の超広角レンズにそれぞれに用意された2つのCCD。レンズには描写力に定評のある、「KREUZNACH C-VARIOGON」。この二つのレンズはいずれも光学系にプリズムを使用することで、20.4mmという薄型のボディに納まっておりズーミングによりレンズが延びることもない。

コンパクトなデジカメで23mm相当という超広角レンズを採用してるこのカメラを持ち歩きたいな。普段着の社会を超広角で撮れるなんてクールだ。

しかし、デジカメ本来の基本的な機能に及んでは平均点を超えることはないらしい。画像描写の緩さや光のにじみに至っては一世代前の性能とのこと。金額も金額なんでビミョー。
posted by spankin at 10:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

Sunglasses

今日から月曜まで、ヨネザワメガネにて通常定価より30〜50%引きのサングラスが、なんとその店頭ヨネザワ価格の半額になる。(知り合い特価)

後のサマー到来に先駆け、いっときますか。Rocksukeはヤル気大。俺が行かないと多分ダメだけど行くなら行こうゼな。ティアドロップか?

ROCKIN IS THE BUSINESS. BUSINESS IS GOOD.

and more...
posted by spankin at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Pianist's Contribution test.

バッチリ顔までアップしてたので「削除して!」とのこと。加工してやりました。まぁ携帯投稿のやり方がわかったみたいだから結果オーライじゃないかね。

それはそうと、スパンキンブログのリンク張ってくれてる皆さんはサッサとURL変更せんかい!!スマートじゃないんだよね。スマートじゃぁ。ko君だけは仕事が早かったんでお礼したけど。

それからさー、ス○○業務で本業がすべったらオオゴトじゃん。今後も人員はそれなりでやるんだからス○○と接触している皆さんに託してますよ、俺らは。夜露死苦!!
posted by spankin at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れです!

spankinY.jpg


場末のママよん☆
posted by spankin at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

DOG IS WILD

バンドのロゴマークを [About] にアップしてみた。かなりクールでワイルドだろ?荒々しい武士道メロディなブギウギが今にも聴こえてきそうな感じだ。(Design By N)

THE DOGS STAND UP!! BEFORE THE YELLOW CHANGES INTO THE RED!!
posted by spankin at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

fun, new products

apple.28.jpg


市場調査会社の調査によると、Apple社よりデザインを一新した「iBook」(13インチのワイド画面を搭載)が発表されるかもしれないらしい。

同社は過去にもこうした招待状を送付したことがあったが、それらには、どんな製品が発表されるのかを示唆する手がかりがあった。ところが、今回の招待状には28日の日付を記したカレンダーの画像と本社の地図が含まれているだけのよう。

んー、13インチのワイドか。期待が膨らむな。
posted by spankin at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

Blues Brothers

Blues-Brothers.jpg


この映画はサイコーに狂ってる。
刑務所を出所したブラザーはジェームス・ブラウン神父のお説教(もちろんR&B)を聴き、神の啓示を得る。音楽で金を稼ぐことを決意した後のメンバー探しに奮闘する姿やバンドの演奏はクールでホットだ。
posted by spankin at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

