2007年08月08日

2007'New iMac

New iMac

20インチモデルの視野角が160度(24インチモデルは178度)ってとこが気になるけど、まぁカナリいいんじゃないかと思うモデル。

なお、僕が使用する分に問題ない中堅どころの所持コンピュータ群は以下のもの。

・PowerMacG4 933Mhz【desktop】
・ThinkPad T20 MobilePentiumIII 800Mhz 【laptop】
・ThinkPad Z60M PentiumM 2Ghz 【laptop】

ちなみにデジタル写真のお供はMACがいいよー。写真あつかう気にさせる何かがあるし、ビジネスな感覚がない。
posted by spankin at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

NIGHT OF THE LIVING DEAD

死人が歩き、幼き娘がゾンビと化して母親を殺し食べる。また通常、予定調和で助かるはずのヒロインもアッサリ死ぬ。けれども直接的にゾンビに殺されるものは少なく、人間と人間の殺しあいや自滅する描写が多い。

ホラーとしての観点からでなく「リビング・デッド」という斬新な言葉とともに、暗に「人が人であるために必要なもの」を教えようとする感覚がカナリ好き。

根底に描かれているのは、人間のエゴ。
国や会社の舵取り役の妙なニュースが飛び交ってる二十一世紀初頭、観てみる価値はある。

livingdead.gif

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
アメリカ:1968年
監督:ジョージ・A・ロメロ
posted by spankin at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Origin

今日、パリス・ヒルトンの出所VTRを見てて、思い出した。

俺の会社最終出勤日に、ある変な人がメッセージカードをくれて、とりあえず見てみたら「長い間お勤めご苦労様でした」って書いてあった。

何か言葉の使い方おかしいし、バカっぽいなと感じた。

入ってないから、出てないんだけど。

しかし、パリス・ヒルトンも金持ち娘なだけでバカっぽい。役柄に徹底しているのか。それなら、かなりのエンターテイナー。
posted by spankin at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

